今年はいい感じ!

 12月23日 
大潮 干潮4時 西風 ??2.5から1.5m

今年はやる気なのでまた、釣りに行ってきました。
どこに行こうかと悩み、NGウラに行くことに!

磯につくと、波が少し足りないくらい。
これは、サラシができないのでは・・・

2時に釣り場の前につき、渡れるかなぁと
スペシャルSNさんに相談したら、渡れる渡れると。

みんなは、板を添えて渡るところを板を使わず、ジャンプ!!!!
股下まで入水!!!!!  マジっ・・  自分もジャンプ!!


なんとか無事に釣り開始!

目の前の溝にはサラシがないのでちょっと沖めで釣ることに

さっそくFISH!  500g前後 GET!!

おっ、いい感じ。

二人でいい感じにFISH!FISH!!

途中から、前の岩にできるサラシに魚が集まり、
SNさんは入れ食い!! しかし、自分はノーFISH・・
仕掛けが浮いたままサラシを通過しているのかなぁと思い
がん玉を追加。

すると自分にもFISH!!

なるほど! そんな釣り方もあるのね・・


干潮をすぎ、夕間詰めタイム!

すると、ボチボチ釣れていたのに急にシーーン・・・
なぜ?入れ食いタイムじゃないの?


500から1k前後を結構釣っていたので大物狙いの瀬端釣りに変更。

すると早速FISH!!
おっ、いいひき! やっぱ足元やねと思って喜んでいたら
魚影が縦じま模様!?  石鯛やん・・ でもうれしい。
瀬端なので強引に巻いて、何とかGET!!  やったね。

日も暮れかけて、刺身が1枚欲しいなと思っていたら
しばらくあたりがなかったウキが沈んだ!  FISH!!

手応え有り! 大事に取り込んで 刺身サイズGET!

続けてSNさんも刺身サイズをGET!!












c0196087_1011053.jpg

c0196087_1013323.jpg

石鯛は1.85でクロは1.6でほかは1Kが2枚900が1枚でした。
とりあえず、息子に負けずによかった~
SNさんも同じくらいのサイズを。


バッカンいっぱいの釣果は久しぶりで
とても楽しかったです。

次は、釣り大会だぁ!!
by sagoku_tsushima | 2014-12-24 10:13 | クロ(グレ)釣りチャンピオン

国境の島・対馬の最西北端に位置する対馬市上県町佐護区。佐護の魅力や佐護を盛り上げるための活動・イベント情報をお届けします。


by sagoku_tsushima