せん定完了!

夏休みに入ると、子供たちの楽しそうな声が聞こえてきます。お隣さん他も、お孫さんが遊びにいらしていて、花火の火薬のにおいが漂ってきては、私を夏気分にさせてくれます。よくおじいちゃんおばあちゃん宅で花火したなーと。

また、地元佐護小中学校の子供たちは、「好きです佐護」Tシャツを、こんがり焼けた肌で着こなし、自転車で駆け回っています。いつかは離れてしまうかもしれない佐護で思う存分遊び、自分の中に故郷を持てることの誇りと原風景を養ってほしいなと思います(都会育ちだと故郷がありませんから)。

さて、7月最後の日曜日、あじさいロードのアジサイ剪定ボランティア作業を実施しました。急な呼びかけにもかかわらず、40名近くの区民の方々にお集まりいただき、お昼前にはきれいに作業を終えることができました。暑い中での作業、本当にお疲れ様でした。
c0196087_2316227.jpg

作業の様子

今後の佐護区の行事予定ですが、

9月・・・合同敬老会
10月・・・佐護区民大学、佐護区民体育大会
12月・・・佐護区民大学
2月・・・佐護区民大学
3月・・・千俵蒔山野焼き

です。何かと忙しくなりそうですが、ご協力よろしくお願いします!

次の投稿は・・・。消防団の夏季訓練報告!?(実況動画付き)
by sagoku_tsushima | 2011-08-01 23:11 | 佐護のイベント

国境の島・対馬の最西北端に位置する対馬市上県町佐護区。佐護の魅力や佐護を盛り上げるための活動・イベント情報をお届けします。


by sagoku_tsushima