Google Earthの活用

昨日も大雨警報。あと少しで国道が冠水するところでした。
c0196087_1233511.jpg

13日15時頃の佐護川(仁田ノ内バス停前)の様子

被害は床上20、床下26軒。被災された佐護区民の皆様におかれましては、心中お察し申し上げます。

話は変わりますが、YouTubeで佐護の動画を発信するようにましましたが、「Google Earth」も活用して、佐護の写真がどこで撮られたものかを地図上で示したいと思います(動植物や文化財など盗難、盗掘されそうなもの、個人のプライバシーにかかわるようなものは除く)。

まずは、野焼き、マナヅル、仁田ノ内のご神木の写真をGoogle Earthに落としました。Google Earthを使ったことが無い方は、無料ソフトが配布されていますので、http://earth.google.co.jp/ にアクセスしてダウンロードしてください。なお、Google Earthを開いたら、レイヤの欄の「Panoramioの写真」のチェックボックスをオンにしてください。
by sagoku_tsushima | 2010-07-14 12:53

国境の島・対馬の最西北端に位置する対馬市上県町佐護区。佐護の魅力や佐護を盛り上げるための活動・イベント情報をお届けします。


by sagoku_tsushima