人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さらば、大谷くん

4月7日(水)15:05、比田勝港出港。職場同僚・サークル仲間・佐護住民など約20名に見送られながら、大谷雄一郎君は対馬を去りました。

大谷君は、3年前に佐護恵古地区に移り住み、対馬野生生物保護センターに勤務。主に、ヤマネコの普及啓発や学校教育、佐護ヤマネコ稲作研究会の事務局、センター展示室リニューアルを担当し、ヤマネコのため、佐護のため、対馬のために本当によく頑張ってくれました。

プライベートでも、恵古地区の体育委員を務めたり、佐護の行事には嫌な顔をせずに積極的に手伝いをしてくれました。また、社交的で明るく、体育会系なキャラのため、佐護のミニバレーボールチームや上対馬のバスケットボールクラブ、対馬縦貫駅伝上県町チームの主力メンバー。さらに、野鳥好きで、対馬野鳥の会にも所属。

子供たちからは「ミルク」という名前で呼ばれ親しまれる人気者でした。

大谷君が佐護にいたことと、君の足跡は多くの対馬の人の心に残ることでしょう。本土に帰っても元気で!
さらば、大谷くん_c0196087_22524376.jpg

さらば、大谷君
by sagoku_tsushima | 2010-04-07 22:57

国境の島・対馬の最西北端に位置する対馬市上県町佐護区。佐護の魅力や佐護を盛り上げるための活動・イベント情報をお届けします。


by sagoku_tsushima