前回掲載いたしました銀杏の木は間違いでした。
お売りできる銀杏の木は以下の写真の木です。
c0196087_1527399.jpg
c0196087_1528771.jpg
c0196087_15283483.jpg
c0196087_15285170.jpg
c0196087_15291425.jpg

木の根のほうから
太さ100m長さ3m60cm
その続きのもう1本も
長さ3m60cmです。

必要と思われる方は、このブログにコメントいただくか
春日亀までご連絡ください。

間違えてごめんなさい。
# by sagoku_tsushima | 2015-03-16 15:35 | 佐護の自然
26年3月8日 日曜日
大潮 干潮4時 北東の風 強風 

北東の風がふく中、大会を開催しました。

会長SSさん&スペシャルSNさんチーム
朝、船で沖の瀬で2時間釣って夕方もう一度
船で沖の瀬に!「1時間あれば大丈夫!」とSNさん
言うよね~

大江の人ファイヤーSKさん&パソコンFTさんチーム
船で沖の瀬へ FTさんは初の沖の瀬かな!?

大会のみ釣りをするメタボKKENさん&かつぎ命NHさんチーム
船で沖の瀬へ 行きたい場所には上がらず
結局、丘からいける瀬へ 船なのに・・・

介護KKAZさん&忙しい男MTさん&私KKIYチーム
船で沖の瀬へ 行ったことない場所だから楽しみ!

今回は、全員が船で釣りを!大物が上がるのか?

NHさんたちから船で送ってもらい釣り場に到着
なかなかいい感じの瀬!さっそく釣り開始!
足元から結構深く潮も少し動いてる
まずは足元から  すると FISH!
手応え有り!周りが深く安心して釣れるので
確実にとりこめる! いいねいいね
タモですくってGET! さっそくキロオーバー!!
続いてMTさんもFISH! これもキロオーバー!!
こりゃ大漁するかも!!

ところがそれからは ポツリポツリとFISH 足裏サイズ
手のひらサイズとなり、全く釣れなくなり、北東の風も
真正面から強く吹き、潮の流れと仕掛けが同調もせず・・・
沖の瀬だから移動もできず・・ただいるだけ・・

3時過ぎに無理やり頼んでNHさんたちに迎えに来てもらうことに
二人はそれで釣り終了に・・申し訳ないね・・

4時過ぎにKKAZさんとこの前大漁した場所に
でも前日行ったら??ばかり・・ 絶対釣れないと
思いつつも釣り開始
そしたらなんと1投目からKKAZさんがFISH!
続けてFISH!FISH!!
なんで? 参った・・

するとその沖の瀬に船が!
SNさんチーム!
1投目からFISH!FISH!タモ、タモ。
1時間で大丈夫と言うはずやん くやしー

私は足元攻めでFISH!
キロオーバーのオナガをGET!
しかし、タモから出すときに手を滑らせリリース!! ギャー

時間も6時前になり 終了!
なかなか勉強になる釣りでした。





それでは結果発表!
優勝!1.360 1時間釣り師SNさん
c0196087_14261230.jpg
連覇達成!ほんとに1時間で優勝するとは・・ くやしー  おめでとうございます

2位1.284 パソコンFTさん
c0196087_14283836.jpg
2位をGET!やりましたね

3位 1.175 私KKIY
c0196087_1429890.jpg
リリースした魚のほうが・・・

4位1.166 かつぎ命NHさん
c0196087_14293169.jpg
途中で移動させてごめんね

5位 1.152 会長SSさん
c0196087_1430925.jpg
ばたばたの魚釣りでしたね 

6位 1.138 忙しい男MTさん
c0196087_14303959.jpg
もっと釣れると思ったけどね

7位 1.055 介護KKAZさん
c0196087_1431573.jpg
昨日は??ばかりでしたよ・・なぜ釣れる・・

8位 1.005 大江の人ファイヤーSKさん
c0196087_14313293.jpg
沖釣りは得意なはずでは・・来年こそ名人の名誉を取り戻してください

9位 記録なし メタボKKENさん
c0196087_14315247.jpg
もう少しそこで釣っていれば、1.5が上がったみたいですね・・移動させてごめんね



以上が今季最終戦の結果でした
優勝がなかったSNさんが2連覇を達成!

全員がキロオーバーなのは初めて

初めてづくしの大会でした。


今期の釣りも、あと1・2回かな
2キロ釣りた~い
# by sagoku_tsushima | 2015-03-09 15:00 | クロ(グレ)釣りチャンピオン
鶴が今年も佐護の田に羽根休めに寄っています。

今朝は、私が作付けしている佐護ヤマネコ米の

田に降り立っていました。
c0196087_8593747.jpg
c0196087_90171.jpg

遠くて見にくいかもしれませんが鶴に影響が
及ばないように。

佐護ヤマネコ田に鶴が下りる。

いい景色でした。
# by sagoku_tsushima | 2015-02-16 09:09 | 佐護の自然
 27年2月6日土曜日
干潮4時50分 西の風のち北西の風 強烈 波高 大じけ

天気予報に反し、西風が猛烈にふく中、大会を開催しました。

会長SSさん&ファイヤーSKさん
老人ホーム下へ
西風がまうけのはずなのによくやれましたね。

井口浜TTさん&優勝宣言MTさん
展望台下へ
歩くの大変ですが優勝候補か!?

介護KKAZさん&ランナーSSHUさん
さす浜へ
満潮で釣りができますか?!
昼から合流スペシャルSNさん
3人で尾崎へ
北西の強風で釣りができますか?!


ぱそこんFTさん&しけで参加のNHさん
トロクへ
突端に行かず、塀の内側で!カツグとき魚がいたのか?!

私KKIY&走る獣医KYさん
トロクへ
突端で優勝目指して!


のこぎりに行くつもりが、予想外の西の大風
どこに行けばよいのか悩んだ末にトロクへ行くことに。
山越えの場所に到着するとNHさんの車が!!
ちょっと悩んで突端で釣れなくても場所は他にも
あるから、行くことに。
急な山を下り、とりあえず突端に。
FTさんチームがいない??
降りた場所から反対方面もいない??
もしかして山下りで遭難? まさかね・・と思いながら
突端で釣り開始。
風は結構吹いてるけど、釣りに影響なし。
1投目 FISH! 足裏サイズ
今日は、優勝を狙いつつ、KYさんに
キロオーバーをGETしてもらうために一緒に来たので
これは来るかも!と思い、釣っていると
魚は釣れる FISH!FISH!!ですが
大物が来ない・・大物のあたりがない・・

そうこうしているうちに、北西の風が強烈に吹き付けはじめ
突端の瀬を乗り越えそうな波が・・ 倒されそうな風が・・・
仕方なく突端はあきらめて内側に行くことに

3番目のひらべが釣れそうだったのでそこで再開
1投目 FISH! 足裏サイズ
ここも釣れるけど足裏サイズ・・
 
突端以外は、キロオーバーは望めないことは
わかってたことだけど、まぐれの1枚を目指して・・

2番目のひらべが釣れそうになってきたのでそこに移動
いいサラシでまぐれが起こりそうだったので
楽しみに釣り開始。
1投目 FISH! やっぱり足裏サイズ・・
入れ食いにはなったけど・・

結局、サイズは上がらず、終了・・ 


それでは、結果を発表します

優勝 1.535K スペシャルSNさん
c0196087_11531242.jpg

初優勝おめでとう!仕掛けはスペシャルではなかったらしい

2位 1.400K 会長SSさん
c0196087_11534959.jpg

風裏に回っての釣果。相変わらずやりますね。

3位 1.369K 介護KKAZさん
c0196087_11541670.jpg

予想外のしけに参りましたね。

4位 1.343K ファイヤーSKさん
c0196087_11544395.jpg

おしかったですね。次回は称号を取り戻してください。

5位 1.214K 私KKIY
c0196087_11585111.jpg

最初のほうに釣れた魚。もう少し突端で釣れたら・・

6位 1.076K ランナーSSHUさん
c0196087_1324670.jpg

初キロ越えおめでとう。やったね!

ここからは、キロ以下なので順位のみ

7位 しけで参加のNHさん
c0196087_11561556.jpg

ほんとに遭難したかと思ってましたよ・・

8位 走る獣医KYさん
c0196087_11565334.jpg

思ったより釣りが上手でびっくりしましたよ。次回こそキロを!

9位 井口浜TTさん
c0196087_11572716.jpg

横風が強すぎましたね・・

10位 パソコンFTさん
c0196087_11575687.jpg

まさか自分たちのすぐ横にいたとは・・

11位 優勝宣言MTさん
まさか最下位とは・・ 次回こそは頑張って!

今回の結果は以上です。
各々行きたい場所にいけない結果となりましたが
キロオーバーが6人出たことはよかったと思います。


最終戦は3月なってからかな?!
# by sagoku_tsushima | 2015-02-09 12:02 | クロ(グレ)釣りチャンピオン
 今シーズンの第2回大会の参加者を紹介

会長SSさん
どこを狙うのか!? 誰と組むのか!? 帰ってくるのか!?

足元オンリーHYさん
参加していいのでしょうか?怒られないか非常に心配・・

今年は不調?大江の人 ファイヤーSKさん
不調を克服して、上位に食い込みますか?

井口浜専門TTさん
今年の井口浜近辺は大漁だから優勝候補か!?

いく度1.5㌔級 介護KKAZさん
一緒に行って上手さを実感。  あまり褒めたくないけど・・

今年好調 スペシャルSNさん
船は無理そう。どこ狙いますか!?

今年はやる気! 忙しいMTさん
今回は優勝宣言が出ました! アクチ狙いかな!?

またまた参加 走る獣医KYさん
毎回途中で仕事・・今回は集中して釣りができるかなぁ?

やる気満々 私KKIY
満潮と干潮の場所選び! どこに行こうか?

ほかの人は、当日にならないとわからないそうです。

今回は検量を6時半にしてみました。

今回こそ、大物勝負ができそうです。

2キロは上がるのか? 

また、結果は後日
# by sagoku_tsushima | 2015-02-06 08:30 | クロ(グレ)釣りチャンピオン

国境の島・対馬の最西北端に位置する対馬市上県町佐護区。佐護の魅力や佐護を盛り上げるための活動・イベント情報をお届けします。


by sagoku_tsushima