<   2015年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今シーズン第2回大会

 今シーズンの第2回大会の日程が決まりました!

2月7日 土曜日

干潮4時半  


いい潮ではないでしょうか。

今度の大会は、大物が上がるでしょう!

土曜日なので参加者は少ないかもしれませんが

頑張りましょう。
by sagoku_tsushima | 2015-01-30 17:58 | クロ(グレ)釣りチャンピオン

楽しかった!

 1月21日水曜日
干潮3時半 南東の風 ベタなぎ 

久しぶりに必殺に行くことになり、
波がないので厳しいと思いながらも楽しみにして
なんと朝6時から釣り場へ!!

暗がりの中、どうにか磯場に到着  ふぅ

道具を準備しているとだんだん明るく。

目の前の磯は、川。 
大しけの時に釣る場所で、魚が釣れるのか、半信半疑で
釣り開始!

足元は、さすがに釣れず、ちょっと沖を
するとボチボチFISH!! 小ぶりだけどFISH!!

凄かったのが、3時間の間に潮が右に左にを4回も繰り返しました????

時間も経ち、干潮が近くなってきたので場所移動を。

NGうらに行く予定でしたがKKAZさんが「尾崎行こうや」と!

尾崎の方面が少し波があったので賛成し、尾崎に行くことに。

尾崎に行く途中、手前の瀬がきになったKKAZさんが
その手前の瀬を選択。付いていくと、釣り場はいい感じ!

さっそく釣り開始。

1投目 FISH! いい手応え! キロ級でしたがよく引く!
足元から2mほど瀬があるため、取り込みに苦労はしますが、

2投目3投目FISH!FISH!!

さらにKKAZさんとダブルFISH!!  こんな経験はじめて

さらに型はキロ級ばかり!!!!! 
そしてよく引く!!1.5キロ級が引いてるみたいに!!!

こんな楽しい釣りは初めてで、興奮しました。

釣果は、KKAZさんは、1.45が1番でキロ級を10数枚!!!
私は、1キロくらいでキロ級が6.7枚!!!

c0196087_1234675.jpg

実は、私は、結構バラシまくりました・・・


次の潮もまた行くことに決定!
丁度いい波になりますように。
by sagoku_tsushima | 2015-01-22 12:08 | クロ(グレ)釣りチャンピオン

きっしょう焼き

1月11日(日)
午前6時30分、ファイヤー
c0196087_21391096.jpg

天高く、火の粉が舞い上がります。すごいですね。動画は以下URLにアップしています。
https://www.youtube.com/watch?v=Of1UQhJvOLA&feature=youtu.be
c0196087_2140771.jpg

きっしょう焼きを見ながら、佐護区青年部主催の餅つき。まずは、子供たちにお手本を!
c0196087_214113.jpg

次に中学生から小学高学年へ。
c0196087_21413121.jpg

出来たお持ちを丸めて、ぜんざいに。四方八方にひっぱりあい、餅というかお団子に・・・・。
c0196087_21414963.jpg

きっしょう焼きが終わった後は消防団が消火。子供たちが放水体験。
c0196087_2142281.jpg

筒先の水圧に振られそうになり必死でしたが、将来有望ですね!
by sagoku_tsushima | 2015-01-12 21:43 | 佐護のイベント
 12月28日に行った
第1回の大会の結果です

小潮 満潮2時 波高1.5m

なかなか厳しい条件の中、釣り大会開始

チームごとに紹介

瀬端オンリーHYさん&メタボKKENさん

西津屋へ
最初は厳しい釣りだったようですが途中から
入れ食いに! 途中でつけ餌を買いに行くほどだったようです


気合が入っているMTさん&走ってばっかりSSHUさん

フナツケの予定が凪いだので、てっちゃん瀬へ
いいとこ狙ったね。


井口浜専門TTさん&走る獣医KYさん

もちろん井口浜!!
今年の井口浜は大物が上がっているようだから・・・


スペシャルSNさん&我が道ITさん

凪いだので船で鵜瀬かと思いきや西津屋へ
なぜ鵜瀬に行かなかったのか・・



介護KKAZさん&新米山師KTさん

必殺かと思ったらなんとミョウジョウ!!
あそこをどう釣るの?



ファイヤーSKさん&パソコンFTさん&私

黒崎を狙っていたが凪いだのでヤセビラで


磯場に到着。
黒崎は波が少なくサラシができていなさそうなので
ヤセビラに上がることに。

釣り開始。
まき餌をたっぷりまいて
さっそくFISH!
うぉっ、ドラグが出る!! 超大物がHIT!!
うぉっ!  プッ ・・・・・
針上が切られて バラシ・・・  ショック!!

しばらくしてFISH!
ドラグは出ないけどいい手応え
ちょっとやり取り。
ファイヤーさんがタモをもってきてくれた時に
  プッ・・・
針上が擦れて切れてしまった・・・
初歩的なミス・・・  

気を取り直して、仕掛けも確認して 釣りを。

しかし、それから、何も喰わない。

ファイヤーさんも喰わないらしく、座って釣りを・・

パソコンFTさんも瀬端を狙ったり、沖に投げたり・・・

お昼が過ぎ・・・ 2時が過ぎ・・・  4時が過ぎ・・・

やっとFISH!
まあまあの手応え。 大事にタモですくって キロ級GET!
しかし、優勝サイズでは・・・

その後も ・・・シーーーーン・・・ 3人ともシーーーン・・・

4時30分が過ぎ。
5時30分検量なので終了

もうヤセビラには二度と行かない。と、誓いつつ、帰りました。



順位発表

優勝!
1,160g  介護KKAZさん
ミョウジョウで大遠投で全誘導で釣ったらしい。おめでとうございます

2位
1,090g  我が道ITさん
今回初めて場所探しせず、連れたのが嬉しそうでした。
鵜瀬ならもっと大きいのが・・・かも

3位
1,070g  スペシャルSNさん
なぜ、船を使わなかったのか? 鵜瀬なら・・・

4位
1,050g  私
こんなに喰わないなら黒崎に行ってればよかった・・

ここからは、キロ以下なので順位だけ

5位 井口浜TTさん
   キロオーバー確実と思っていましたが・・

6位 メタボKKENさん
   逃がした魚は大きいですね

7位 ファイヤーSKさん
   最近、釣れてないから名人は使いません

8位 山師KTさん
   ミョウジョウ、難しいよね・・

9位 走る獣医KYさん
   途中で仕事が入ったのが敗因かな?!腕かな?!

10位 瀬端HYさん
    久しぶりに釣りをして大漁できて楽しそうでした

11位 やる気はあったMTさん
    一発狙いの場所選びはよかったけど・・・

12位 パソコンFTさん
    もうヤセビラにはいかないでしょうね・・

13位 走るの大好きSSHUさん
    次回は頑張ろう! それだけです

以上でした。
 今回は写真を撮るのを忘れてました。

次回の日程は、また後日。


この頃、釣英会の大会は大物が上がらないな~
by sagoku_tsushima | 2015-01-06 10:21 | クロ(グレ)釣りチャンピオン

新年 初釣りは・・・

 あけましておめでとうございます

今年も魚釣り釣り情報を掲載していきますので

どうぞよろしくお願いします。



今年の初釣りは、1月4日の祭典の魚を
釣りに2日から出かけました。

箱根駅伝を見て、青山に感動して2時過ぎに

波高3mなのでSの浜へ

1キロを1匹釣ればいいので

余裕をもって現地到着。

時化てる・・・強風・・・ ちょっと待つか・・・

30分経過・・・   ・・・

移動しよう・・・


1番塀に到着。
サラシもあっていい感じ。
夕方までには、大丈夫だろうと釣り開始。

ブクチン・・ブクチン・・・ブクチン・・・・
夕方6時 ブクチン・・・・・  

や~めた・・ 明日、朝から釣ろう。


1月3日朝7時からSの浜へ

!!!!! 車がある!!!!

見慣れない車!!! まさか自分が釣ろうとしてる場所じゃ
なおよな~っと、車を降りて磯場へ

!!!!!!!そこに人が!!!!!!

1分呆然としてUターン・・・

波高2.5m・・・フナツケへ

また、見知らぬ車が1台・・・  オーマイガット!!

どうしよう・・どうしよう・・ 車で移動しながら どうしよう・・

そうだ!ハッサキ!!

現地到着。何とか釣れそう!

さっそく釣り開始!

・・・・・  ブクチン・・・
ブクチン・・・  ブクチン・・・

家に帰って昼ご飯を食べて干潮で勝負しよう。

11時尾崎へ

いいサラシ! とにかく1キロ1匹!頑張ろう!

・・・・・ブクチン・・・

・・・・    ・・・・  ブクチン・・・

もういやっ!!

NGウラにに行ってやる!

しかし、ゼンカブリ・・

仕方なく、手前の岩が連れそうなので釣ることに。

1投目 んっ! FISH! クロ!!
続けてクロ! クロ!!

ブクチンがいない!!!!!!! やった!!

しかし、500以下・・
20枚以上釣っても500以下・・

祭典には800~1キロが必要。

まぐれの1枚を期待して・・

しかし、500以下・・  どうしようもない・・

ひっかかてもいいから、瀬端を攻めるか・・

すると、ウキが沈み、FISH!

手応え有り!!

大事にやり取り!! 祭典の魚! 祭典の魚!!

大事に、大事にタモですくった!!!  祭典の魚GET!!

やった~と大声で叫び、しばらく感動。

キロ超えはしてると思ったけど念のためもう1投。

FISH! またまた、手応え有り!! キロ級GET!!

さらにもう1投。 またまたまた、 キロ級GET!!!



本当に良かった。夕方にかけてもっと大きくなるかも
しれないけど、祭典の魚を確保できたので
もう十分  さぁ、帰ろう。

4時50分に帰宅。












c0196087_10454078.jpg


厳しい釣りでした。

連れてよかった。



釣り大会の結果は、明日、掲載します。
by sagoku_tsushima | 2015-01-05 10:50 | クロ(グレ)釣りチャンピオン
 あけましておめでとうございます
  
  今年もよろしくお願いいたします

c0196087_9195375.jpg

by sagoku_tsushima | 2015-01-05 09:22 | 佐護の自然

国境の島・対馬の最西北端に位置する対馬市上県町佐護区。佐護の魅力や佐護を盛り上げるための活動・イベント情報をお届けします。


by sagoku_tsushima