<   2013年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 H25年2月24日
大潮 干潮14時20分 北西 波高2、5mのち2m

今回の大会は、ライフベースと同じ日になり、
ダブル受賞狙いでみんなで勝負!!

朝4時30分起床!5時にはライフベースへ向け出発!!
5時30分受付を!  さあ、釣り大会だ~

北西の風で波2,5mなので船は残念ながら・・・

井口浜TTさん&長距離通勤MTさんは
展望台下の立石  誰も行っていないから、もしかして大物が!?
干潮で井口浜に!

PCFTさん&大江の名人は
アクチ 渡れるまでじっと待って・・・ 決め打ち!!

介護KKAZさん&伐採KTさんは
必殺から尾崎!     いい場所選ぶバイ

NスペSSさん&我が道ITさんは
キイデンクチから鵜瀬!    唯一船で出港!

珍しくやる気のNHさん&やっと釣りに目覚めたKKIYは
瀬の浜からアクチ!      M浜からアクチはあきらめました・・・

会長SSさんは、いろいろ・・・いろいろ・・・


磯に6時についてまだ薄暗い中瀬の浜に!
初めての朝間詰め、波もボチボチ 楽しみに釣り開始!!
1投目にさっそくヒット!  これが朝間詰か! 
手応え抜群! んっ・・白い・・ なんと久々の「へ鯛」・・・  参った
2投目投入  ・・・     シーン  ・・・    こりゃ・・・
10時30分 家に帰ってご飯食べよう
12時過ぎにアクチへ さあ頑張ろういつのも場所へ いい感じ 釣り開始!
BUT、喰わない・・ ポツンポツンと800クラス
潮も満ってきたところでNHさんにFISH!キロオーバー!続けてFISH!1.2ぐらい!!
自分は、500~800クラス・・・   いつものようには釣れない・・
そろそろ渡れなくなるから帰らなきゃとあきらめかけたときにFISH!
おっ!いい手応え!大事にとって40cmオーバーGET!!
もう一回投げよう!ウキが沈んで合わせると、浮き止めのところからプッツン・・・
道具を作るには時間がない・・  今日はこれで終了


それでは、結果を!
優勝!1.468 KKIY
c0196087_10261957.jpg
c0196087_10263962.jpg
あと少し釣りたかった

2位 1.434 介護KKAZさ
c0196087_1028182.jpg
必殺の入食いは楽しそうでしたね

3位 1.356 PCFTさん 
c0196087_1030269.jpg
連覇は厳しかったですね 場所選びも工夫しましょう

4位 1.324 大江の名人
c0196087_10323655.jpg
ライフベースでもバッカン 「いやんバッカーン」と言ってました

5位 1.254 我が道ITさん 久しぶりの参加!次回も参加してね

6位 1.222 伐採KTさん 初参戦 次回からは打ち上げにも参加してね

7位 1.202 井口浜専門TTさん 
c0196087_10385374.jpg
立石はダメでしたか・・

8位 1.170 コーチSSさん 
c0196087_10405856.jpg
なんと、泳いだらしい・・携帯も・・財布も・・・

9位 1.160 カツギのNHさん
c0196087_1261754.jpg
釣れそうで釣れなかったですね

10位 優勝宣言をしなかったMTさん
c0196087_121798.jpg
来季は1回くらい一緒に行きますか

11位 会長SSさん キロオーバーはあったそうですが計っていないらしく
残念ながら記録なしです・・・

以上が今回の結果です。

ちなみにライフベース大会は、
KKIYが5位 2年前と同じ順位の上に棹ケースまで同じ・・・2個は必要ないです・・
KKAZさんが8位でした。



今季は、3月の調整がつかないため、これで終了!

でも個人的にもう少し釣りに行こう。


  
by sagoku_tsushima | 2013-02-25 12:36 | クロ(グレ)釣りチャンピオン

私事ですが・・

 私事ですが、1月30日に第3子が生まれました!

c0196087_9192632.jpg

c0196087_920738.jpg

女の子です。
名前は「きらら」に。

かすまき職人E・Tさんからは、夜の名前みたいと・・・   まじっ・・

輝いて成長してほしいです。


上の2歳の娘が赤ちゃん返りで、毎日騒動です・・・



          失礼しました
by sagoku_tsushima | 2013-02-21 09:24 | 佐護の人
 平成25年3月24日に行われる釣り大会の参加者が決定!

前回覇者PCティーチャーF・Tさん  &  未冠の名人ファイヤーS・Kさん
ヒノタナか?瀬の浜か? 競争率の高い場所ですね~

井口浜名手T・TOSさん & 今回は優勝宣言は?長距離通勤M・Tさん
どこを狙うのか? 予測不能・・

優勝候補!介護K・KAZさん & 初参戦!伐採K・Tさん
凪なら船、時化なら必殺ですか?

アベレージ上位のコーチS・Nさん & 久々参戦!我が道I・Tさん
こちらも凪なら船、時化なら・・・ドライブ・・・ 長崎鼻?

カツギを休む漁師N・Hさん & 3人目が生まれてデレデレのK・KIY
ここも凪なら船、時化なら・・・ どこに行く? 

最後に、会長S・Sさん 
佐護の大御所 酒屋T・Kさんと大工U・Tさんと同行予定!


以上が今回の参加者です。

ライフベース杯とダブル受賞者は現れるのか?!



ほんと、時化たら、どこ行こう・・・  
by sagoku_tsushima | 2013-02-19 10:58 | クロ(グレ)釣りチャンピオン
 区長夫人がロールケーキを!
c0196087_9505119.jpg

それも「ツシマヤマネコ米」の米粉で!

生地もやわらかく、口当たりも最高!!

とても美味しくいただきました。
by sagoku_tsushima | 2013-02-18 09:54 | 佐護の食

歩き疲れました・・

 3月16日土曜日に久しぶりに釣りに行ってきました。

小潮の入り、満潮12時 北風 波高1,5m

朝8時45分、どこに行こうか検討。

井口浜名手T・TOSさんが「ミョウジョウ」は? いいですね!
そこに向けて出発!

ふと、カツギのN・Hさんに魚の生息確認!
「ミョウジョウには、いませんよ。」・・・・

急遽、場所変更!  歩きで40分オーバーのM浜に!!!

いざ徒歩開始!・・・  ・・・  ・・・遠い・・・ 
何とか到着・・  歩かなきゃよかった・・・

BUT!磯場につくと、いいウネリ!! こりゃ釣れるかも?!

さっそく釣り開始!

舟志の釣り師A・HさんがさっそくFISH! たもを出してる!!
いきなりキロオーバー!!

その近くでT・TOSさんもFISH!! たもを使わず、ぶりあげ!!
それもキロ!!

わたしも・・・ 手のひら・・・ 足裏・・・  大きくならない・・・

「今は、足元が大きい」と会長S・Sさんの言葉を思い出し、
瀬端へ投入。 すると、FISH!! いい引き! たもを使ってGET!!
キロ級!

続けて瀬端でFISH!! さっきよりもいい手応え!!
またもやキロ級!!

やったね!!

結局、AHさん キロ級5枚!!
    TTOSさん1,2を2枚とキロ級を数枚!!
    K・KIYは、1,3と1キロをGET!!

楽しかった。 

さらに帰り道に、間詰狙いで釣り開始!

さぁ、こい! すると来たのは、海上保安庁の警備艇!

「気を付けて釣りを・・・」とのこと。  はい気を付けます。

その時、FISH! 手応え抜群! きたっ!! 45cmオーバー!!!

一緒になったパソコンティーチャーF・Tさんはキロオーバーを3枚!!!

日が暮れてきたので、終了。
c0196087_9423270.jpg

最後まで楽しい釣りでした。
c0196087_9433948.jpg

45cmオーバーは1,65でした。

クロ釣り最高!
 
by sagoku_tsushima | 2013-02-18 09:49 | クロ(グレ)釣りチャンピオン

佐護小中学校閉校委員会

 これで何回目の会合か忘れましたが

佐護小中学校が今年度で閉校になるため、

閉校委員会の会合を行っております。
c0196087_8543932.jpg

今回の会合は閉校式の打ち合わせ。

間近に迫ってくると、どんどん寂しさが湧いてきます。

閉校記念誌も完成に近づいています。
c0196087_8571781.jpg

これが記念誌の表紙(ほぼ完成版)

完成は3月上旬の予定!
by sagoku_tsushima | 2013-02-15 09:00 | 佐護の歴史・文化

井口釣り大会!

 先週、井口の釣り友志が釣り大会を!

写真は無いですが、優勝は、なっ!なんと1,6オーバー!!

青いつなぎのT・TUMさん!それも2連覇らしいです。

やるばい!

さらに、散歩大好きスタンドE・Hさんは

行くたびにキロオーバーを釣っているらしい! 
それも1,5前後!!    恐るべし
(孫ができたのかな?)


来週24日のライフベース釣り大会も井口組は強敵に・・

楽しみだぜ!!
by sagoku_tsushima | 2013-02-14 09:08 | クロ(グレ)釣りチャンピオン

防火帯の伐採作業

 今年も野焼き再生プロジェクトが始動しました!

3月3日の「野焼き」のための防火帯を設置するために

2月10日に伐採作業を行いました。

4区画に分かれ手野焼きができるように、外回りと中道に

防火帯を設置しました。

作業風景は、撮り忘れました・・・

12時になり、恒例のカレーをみんなでいただき、
c0196087_12475059.jpg

とてもおいしかった。 
区長夫人・副区長夫人・事務局長夫人、ありがとうございます。


3月3日が良い天気になり、野焼きができますように!!
by sagoku_tsushima | 2013-02-13 12:51 | 千俵蒔山草原再生プロジェクト
 2月になり、今年も鶴がシベリア方面に行く途中に

佐護平野に休憩のため、舞い降りてきました。
c0196087_12323019.jpg

バードウォッチング公園付近の田に。

「ガーガー」と鳴き声がかなり響きます。

「今年もこの季節か」と思い、春の到来がすぐそこまできてると感じます。
by sagoku_tsushima | 2013-02-13 12:37 | 佐護の自然

第2回釣り大会決定!

 今季、第2回釣り大会の日程が決まりました。

2月24日日曜日

ライフベースの釣り大会に合わせて開催することにしました!

ライフベース大会は、前々回釣英会の愛の配達人K・KOHさんが優勝!!

今回も上位進出者が出てほしい。




参加メンバーが決まり次第、また、報告いたします。
by sagoku_tsushima | 2013-02-04 17:33 | クロ(グレ)釣りチャンピオン

国境の島・対馬の最西北端に位置する対馬市上県町佐護区。佐護の魅力や佐護を盛り上げるための活動・イベント情報をお届けします。


by sagoku_tsushima