<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 昨日、区長の家で

B-1グランプリ優勝のせんべい汁を作って食べさせてもらいました。
c0196087_915731.jpg

ぱりぱり割って
c0196087_9155419.jpg

見た目は、せんべいが「ふ」みたいに感じました。

食べてみると、多少の歯ごたえ!

初めての触感!なるほど~って感じでした。
美味しくいただきました。



いつかは、B-1に「イリヤキ」を!!
by sagoku_tsushima | 2013-01-28 09:31
遅くなりました。お待たせしました。
しかも、初投稿~!!

平成25年1月6日(日) 毎年恒例になってる、きっしょう焼きが開催されました。
とっても寒い中、朝6時 集合!!
まだ、暗い中 子ども達、保護者、育成会の役員、消防団等
の皆さんが次々と集まりました。

いよいよ、火 点火。
炎はあっという間に、燃えあがりました。それと、同時に子ども達は、
それぞれ準備した、書き初めや正月のしめ縄を一斉に燃やしてい
ました。またその後は、1年間の豊富などを語り合ってました。

c0196087_9185390.jpg


1時間もすると、ほとんど炎は消えてしまいました・・。
あれだけの炎があっという間に燃えてしまうなんて・・・

   どうぞ今年も 皆さんにとってよい年でありますように・・・・
   無病息災を願います。

余談ですが・・ちょうど同時進行で育成会の方々のゼンザイの振舞い
区の青年部の餅つき体験などなど 行われました。
ご協力、ありがとうございます。
by sagoku_tsushima | 2013-01-23 09:23 | 佐護のイベント

野焼き会議

平成24年度野焼き会議開催。

3月3日(日)に千俵蒔山の野焼きを実施するため、関係者にお集まりいただいました。

消防団、消防本部、佐護区の各集落の区長、警察署、スカイクラブ対馬、対馬野生生物保護センター、対馬市の皆さん、今年もご協力よろしくお願いします。

2月10日(日)9時~正午、野焼きの準備(防火帯づくり)を開催しますので、そちらのご協力もよろしくお願いします!
c0196087_0233358.jpg

野焼き会議の様子
by sagoku_tsushima | 2013-01-23 00:24 | 千俵蒔山草原再生プロジェクト

H25出初式

更新が無い!とのお叱りが。

実はとてもありがたいお言葉ですね。

今年は頑張って更新します。

まずは、1月5日、消防出初式(上県)、一斉放水の様子。
↓↓↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=Z86wwWZAhq4

次は、きっしょう焼きの様子を。憲司、よろしく!
by sagoku_tsushima | 2013-01-18 23:43 | 佐護のイベント

今季、第1回大会

今季、最初のクロ釣り大会を1月14日(祭日の月曜)に開催しました。

中潮・干潮16:45・北風・波高3m

今回の参加者は10名

磯を歩きたくない
N・H&K・KENペアは、なんと「あしみ」 ・・さすがに優勝はないのでは・・・

前回優勝者のいる
T・T&M・Tペアは、「ヤセビラ」あきらめ「棹崎」 ・・北風に棹崎は厳しいのでは・・・

瀬の浜大好き
大江の名人&F・Tペアは、もちろん「瀬の浜」 ・・満潮前後で勝負!

どこを狙うのか?予想がつかない
K・KAZ&S・Nペアは、なんと「ナンゴウラ」 ・・3時間も釣る時間がないと・・・

久しぶりにペアを組んだ
会長S・S&K・KIYペアは、「アクチ」 ・・仲良く釣りましょう!

さあ、開始!
磯に到着、11時満潮なのでまずは、「フナエ」へ
知り合いがいたので参加させてもらって釣り開始。
知り合いは、すでに1,2キロを!!  釣れるかも!
足元でFISH!FISH!!  会長が・・ 自分はちょい沖で・・シーン・・・
凪いできて・・しばらく、アタリがなく・・
とっ、会長にHIT!
手応えあり!やりとりしてたら、瀬に潜られ・・ダメか
と、思ったら無事出てきて釣り上げたら、大きい!! 1,5オーバー!
さすが会長!  内心は、こりゃまずい・・・

潮が引いてきたので狙いの「アクチ」へ  1,5オーバーめざして
しかし、風が・・西に! 波が高くなり、瀬がなかなか出ない・・
なんとか渡り、釣り開始。波がはらってウキが流される・・潮はかぶる・・・
・・・こりゃ無理だ・・・ 4時45分・・  もう帰ろう  
アクチに移動してきた大江の名人ペアがまだ釣っていたので
寄ってみると
なんとF・TさんがBIGFISH!を!!   さらにまいった・・

それでは結果を
c0196087_11424978.jpg
優勝は、なんと1,750gでF・Tさん! 初優勝おめでとう!!
c0196087_11462121.jpg
第2位は1,690gで会長S・Sさん いつも釣りますね。(写真が撮れてませんでした・・勘弁です)
3位は、1,260gで大江の名人! ほんとに3位が好きですね
c0196087_11465353.jpg

4位は、1,210gで私 西風が吹かなければ・・・
c0196087_11471640.jpg

5位は、1,140gで歩かなかったN・Hさん タルクビに行っていれば・・
c0196087_11473682.jpg

6位は、1.080gで、2時間ほどしか釣っていないS・Nさん なんとキロ級が入食いしたらしい
c0196087_11475495.jpg
7位は1,040gで、前回優勝者のM・Tさん きっちりキロオーバーを釣ってきましたね。
c0196087_11481044.jpg
8位は、1,020gでK・KAZさん なぜそんなに入食いさせきるんですか?
c0196087_11482875.jpg
9位は、995gでK・KENさん あれだけ、アクチに誘ったのに・・
c0196087_11485274.jpg
10位は、井口浜専門T・Tさん ヤセビラに下りていれば大物が・・・
c0196087_1149871.jpg

今回の大会は、久しぶりにキロオーバー者の釣果が多い大会でした。
今年は、大漁の年みたいですね。2キロも出るかも?

日記の更新がなかったの、実は今回が初釣りだったから・・・
こんどから更新しますね。

第2回は2月予定  次は誰がチャンピオンに!!
by sagoku_tsushima | 2013-01-15 12:22 | クロ(グレ)釣りチャンピオン

国境の島・対馬の最西北端に位置する対馬市上県町佐護区。佐護の魅力や佐護を盛り上げるための活動・イベント情報をお届けします。


by sagoku_tsushima