<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

佐護の紅茶!

美味しい!佐護の紅茶。

紅茶は摘み取った茶を完全発酵させた茶葉。

仁田ノ内の大石孝儀さんが、佐護ミトドにある茶園で栽培。「紅ふうき」という品種です。

試行錯誤の上、今年から地元スーパー等で販売されています。みなさん是非飲んでみてください。おすすめですよ。
c0196087_20462011.jpg

佐護の紅茶
by sagoku_tsushima | 2012-06-24 20:46 | 佐護の農業

あじさい祭終わる

天気もに恵まれ、過去最多の来場者数でした。紫陽花も最高の見頃でしたね。

今回は佐護の高校生たちによる太鼓や佐護区民による佐護音頭が加わり、メーン開場であるシーランドステージではあじさいの植樹も行われ、地元らしさ・佐護らしさがよく出ていたと思います。

パラグライディングのアクシデント等ありましたが、関係者の皆様お疲れ様でした。

c0196087_20251226.jpg

植樹した紫陽花

■棹崎太鼓Youtube動画
http://www.youtube.com/watch?v=wgtFdXoBW3s&list=UUUZz_InlUC9Jjs3QOenSU3Q&index=1&feature=plcp

■パラグライディングで見る千俵蒔山と朝鮮海峡Youtube動画
http://www.youtube.com/watch?v=51Z1WPbYHyo&feature=plcp

by sagoku_tsushima | 2012-06-24 20:20 | 佐護のイベント

湊浜清掃

湊浜の漂着ゴミ清掃。あっという間にきれいになりました。

午前は町内一斉大清掃でお疲れのところ、約70名の方々にご参加いただきました。佐護区民以外、NPO法人対馬の底力や上対馬の方も応援に駆け付けてくださり、心より感謝いたします。

6月16、17日は、あじさい祭・パラグライディング対馬大会。湊浜は、パラグライディング競技のターゲット(着地点)となります(※風向きによっては井口浜)。地元からも出場しますので是非応援にいらしてください。
c0196087_23221815.jpg

by sagoku_tsushima | 2012-06-03 23:23 | 佐護のイベント

国境の島・対馬の最西北端に位置する対馬市上県町佐護区。佐護の魅力や佐護を盛り上げるための活動・イベント情報をお届けします。


by sagoku_tsushima