<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

思ったようには・・

 昨日、釣りに行ってきました。

大潮 干潮3時すぎ  北東の風5m 西海岸は凪

まずは、瀬の浜に!

9時前に到着、あまり波はなし・・

さあ、1投目。  いきなりFISH!  キロオーバー!!

20分ほどで3枚、うちキロ2枚!!  

これは大漁と思いきや・・ 満潮になると何も喰わない・・・

12時までの3時間あたり無し・・・・

3時干潮だし・・ 移動! 

長崎鼻は北東の風ま受けだったので、アクチに

今季2キロが釣れた場所へ

期待しながら釣り開始!  潮が左に・・  喰わない・・・

干潮間近になってたまらず、日の棚に移動。

風波だけど、チャポチャポと!喰うかも!

投入、するとさっそくFISH! キロ級!!

それからは、ぼちぼちFISH!FISH!! 

なんだかんだで1,4を先頭にキロオーバー6枚!!
c0196087_911049.jpg

楽しかったです。
by sagoku_tsushima | 2012-03-09 09:12 | クロ(グレ)釣りチャンピオン

今季最終戦!

 3月4日 日曜  中潮   干潮12:30

北東の風10m   昼から雨・・・

相変わらずの悪天候の中、今季最終戦を決行しました!

8時に湊漁協に集合。 そして組み分け。

1組目 連覇中K・KOHさん、そろそろ勝ちそうなK・KAZさん

「瀬の浜」 最近実績NO.1  3連覇あり?

2組目 意外性のN・Hさん、今季初釣り?O・Nさん

「西津屋」 満潮でどこを狙いますか?

3組目 優勝宣言?M・Tさん 会長S・Sさん 井口浜専門T・Tさん

「アクチ」 夕方満潮でどこを釣りますか?

4組目 キャップS・Nさん こちらも久々わが道I・Tさん

「カリオ」 船で出港も視野に! クジラ瀬?!

5組目 湊のシオカレーさんと私

瀬渡しで「西津屋立石」!! 優勝はいただきました!


みんな優勝目指して釣り開始!!


どこに行くか悩んでいたら・・そうだ!と思いつき、
西津屋の浄水A・Tさんに立石に送ってと頼んでみたら「いいよ!」と、
やったね!よろしくお願いします。

ということで今回は、立石で勝負!

狙う平べはまだ出ていなかったのでできるところで釣り開始!
c0196087_11205527.jpg

いいサラシがあり、期待しながら・・  しかし、手のひらサイズ・・

クサビ、手のひら、クサビ、クサビ、クサビ・・・

干潮間近になってやっと平べへ  波がかぶる・・・

何とか濡れながら釣りを・・  喰わない・・・・・ ・・・・・・ ・・・・・

この状況で喰わない・・・・・ ありえない・・・・・ さらに雨まで・・・・・

潮も満ってきて、A・Tさんに迎えのお願いを。

雨の中、カッパを着て迎えにきてくれた!  ほんとにありがとうございました。

佐護に戻り、サス浜へ。

結局最後までぱっとせず・・・ 最終戦も終了   何とも言えない1日でした。  




それでは、結果発表

優勝!1,202  な・な・なんと、宣言そのままM・Tさん
c0196087_1120633.jpg

2位 会長SSさん 「アクチ」が1,2位
c0196087_11213397.jpg
 
3位 キャップS・Nさん ウネリで出港できなかったですね
c0196087_11215422.jpg

4位 私。 立石まで行ったのに・・・
c0196087_11222476.jpg

5位 連覇のK・KOHさん 3連覇はきびしかったですね・・
c0196087_11225469.jpg

6位 久々O・Nさん 参加すればいつも上位だったのに・・
c0196087_11231518.jpg

7位 意外性N・Hさん 来季から意外性は外します・・
c0196087_11234262.jpg

今回残念だったみなさん 悔しさは来季に!
c0196087_1124836.jpg

c0196087_1125768.jpg


今季は、普通の釣りでは、キロオーバー連発なのに

大会になると散々な結果に。

そんな年もありますよね。

でも、クロ釣りは楽しいです。 来季もがんばりましょう!
by sagoku_tsushima | 2012-03-05 11:29 | クロ(グレ)釣りチャンピオン

3月4日は延期に・・

3月4日に予定していた「野焼き」
でしたがこの1週間の悪天候のため11日に延期することにしました。
このような天候は、野焼き開催以降初めてです。
今年も少しですがカヤの範囲も広がり、草原が広がる予定です。
なんとか11日は「野焼き」が実施できればよいのですが。
by sagoku_tsushima | 2012-03-02 18:38 | 千俵蒔山草原再生プロジェクト

今季最終戦!

 今季もいよいよクライマックス!

3月に入り、クロシーズンも大詰め!

3月11日に予定していた最終戦でしたが・・

今週の悪天候のため、野焼きが延期に・・・


そこで急きょ第3回釣り大会に!!

 3月4日 日曜 小潮 干潮 12:30 たぶん時化

小潮の釣り大会は、久しぶりなような


今回の参加者!

会長S・Sさん    オサダ優勝おめでとう!  西津屋ですか?001.gif

瀬端H・Yさん    インフル?! 磯で倒れないでくださいね037.gif 

井口浜T・Tさん   NEW防寒着であったか釣りを!003.gif

消防旅行O・Nさん 久~~しぶりの参加!上位は確実?!004.gif

最近絶好調K・KAZさん どこを狙いますか023.gif

船長S・Nさん    出港は厳しそうですよ007.gif歩きましょう!

湊のシオカレーさん なんと言おうと歩きますよ!マノ浜031.gif

意気込み十分M・Tさん そろそろ結果を・・・011.gif

意外性のN・Hさん カツギも終わり、狙うは優勝!049.gif

連覇中K・KOHさん マジで3連覇狙ってるらしい・・・017.gif

いつでもマイペースI・Tさん 誰と組みますか?051.gif

あとわたし ガイドじゃなく、ライフジャケット狙います006.gif


今回は以上のメンバーで!


だれが勝つのか?!     結果は5日に・・
by sagoku_tsushima | 2012-03-02 17:57 | クロ(グレ)釣りチャンピオン

国境の島・対馬の最西北端に位置する対馬市上県町佐護区。佐護の魅力や佐護を盛り上げるための活動・イベント情報をお届けします。


by sagoku_tsushima