<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

第2回大会の商品!

 2月12日に行われた第2回釣り大会

2位の商品が届きました。
c0196087_16452035.jpg
c0196087_16455919.jpg

今まで、厚着でヤッケだったので・・

防寒着が一番必要な人に当たってよかった!

これからは、寒さを我慢せず、ゆっくり釣りを楽しんでください。

※土日も作業で忙しいから厳しいでしょうが、是非、着て釣りを!!


実は最近・・磯靴も、「がまかつ」!!  
by sagoku_tsushima | 2012-02-21 16:55 | クロ(グレ)釣りチャンピオン

大漁!!

 2月19日 中潮 干潮13:30  

凪のつもりが・・・北西の風 強風! 波高2.5~2m

前日は船で行くつもりでしたが、朝起きたら大風!

さらに、前夜、最高に美味しい「蜜っチン焼酎」を呑んで二日酔い・・

気があまり乗らないまま磯場へ

すると、KAZコンビが釣りを! 呼ばれてそこへ・・

「ここで釣れば」とのこと  大時化でどこも釣れそうにないからそこで・・

こんなところで釣れるのかな? と思えるところ・・ とりあえず凪になるまで・・

とりあえず、竿を出しで  釣り開始!

すると、同行した舟志の釣りきちA・HさんがFISH!   いきなりキロ級!!

すると私にもFISH! それもキロ級!!   なぜこんなところで??

それからもぼちぼち FISH! FISH!! FISH!!!

KAZコンビも帰ってきて4人で釣りを・・

するとキロ級がFISH! FISH!!    4人で入れ替わりに!!

日が沈み楽しい釣りも終了!

1.65キロを先頭にみんながキロオーバーを何枚も!!
c0196087_1728462.jpg
c0196087_17284112.jpg

こんなところでこんなに釣れるなら今まで思ってなかったところも釣れそう。

とても楽しくて勉強になる釣りでした。

もう一度行って、本物かどうか確認するかな!
by sagoku_tsushima | 2012-02-20 17:34 | クロ(グレ)釣りチャンピオン

今年1番!

 今朝、あじさいロードを通勤していたら

久しぶりに、クッキリと韓国釜山が!!

デジカメがあまりいいやつではないのでこのぐらいの映像ですが

こんな感じです。
c0196087_8595043.jpg
c0196087_92574.jpg
c0196087_924267.jpg
c0196087_933747.jpg
c0196087_941233.jpg

by sagoku_tsushima | 2012-02-16 09:04 | 佐護の自然

第2回釣り大会結果発表

 2月12日 日曜日 中潮 干潮5時過ぎ  波高1.5mから1m

久しぶりの凪!  今回は大物が・・・


 いつも通りに佐護漁協に8時集合   

各パートナーと、それぞれの釣り場へ

HY&MTペアーは、「なかんさえ」      
                     なぜ棹崎ではないのか・・・

SS&FTペアーは、「棹崎~お崎」      
                     大物釣りそうな予感?!

TT&SNペアーは、「船で好きなとこ」     
                     初の大会での出航!どこにあがるかがカギ・・

KKAZ&KKENペアーは、「船でシーガボ! 諦め水尺」
                     シーガボは満潮はかぶってました・・

KKOH&NHペアーは、「船で潮計り」
                     2人とも船持ち! 1艘でないのはもったいない・・・ 

SK&KKIYペアーは、「アクチ」
                     ほんとは本瀬にあがりたかった・・・

 
アクチに到着! せ・せ・先客が・・・・

どうしよう・・  どうしよう・・・   ようし!マノ浜までいくぞ!!

磯場を歩いて40分!!やっと到着・・・    大汗・・

  釣りをすると疲れを忘れる! ふしぎ

散髪屋K・KENさんの釣る瀬に渡って 釣り開始!!

いいサラシ! これは喰うかも!

第1投 サラシの中に・・   さっそくFISH! 手応えまあまあ!

1キロぐらいのクロ! やったぜ!  こりゃ爆釣か!!!

しばらくは入れ喰い FISH! FISH!! FISH!!!

楽しい~  

でも・・  針がかりが悪く口はずれの連続・・・

満潮に近づくと喰いも悪くなり・・・

ご飯を食べてたらテボが海に・・・ 最悪・・ 何とか拾って・・ 中身は海の中・・・
 
2時ごろまたアクチに向け移動  また25分・・・ 根性!

到着! さっそく「ヒノタナ」へ    ・・・・・

波が無い・・底が丸見え・・こりゃダメだ・・・

案の定なにも喰わず・・・   4時また移動

木曜日に2キロが上がった場所に!!       ・・喰わない・・

結局最初の1キロ以上は釣れず・・   終了



それでは結果発表!

優勝K・KOHさん 1.164g  なんと連覇!!すばらしい!
c0196087_1250546.jpg

2位T・Tさん 1.098g 参加すれば上位に入る!おそるべし!
c0196087_12452284.jpg

3位私 1.050g リールが欲しかったから最高!!
c0196087_12454821.jpg

4位K・KAZさん 960g 逃がした魚は1.3・・・ 残念
c0196087_12462363.jpg

5位S・Sさん 936g 当日に餌買いにいくようなことだから・・・
c0196087_12465019.jpg

6位F・Tさん 876g 徐々に魚が大きくなってますね!そろそろ入賞?!
c0196087_12472287.jpg

7位K・KENさん 872g 今季はまったくやる気なし・・ やる気出して!!
c0196087_12475058.jpg

今回は大物期待の大会でしたが残念な結果に・・
c0196087_12485079.jpg

あとは最終戦のみ! 今度は2キロオーバー目指して頑張りましょう!!
by sagoku_tsushima | 2012-02-13 12:52 | クロ(グレ)釣りチャンピオン

第2回大会!

 いよいよ第2回大会も今週末になりました。

中潮 干潮5時過ぎ たぶん凪そう

今回の参加メンバー紹介

1組目 
 足元H・Yさん 前回なんと3位! でも今度はたぶん・・・
 今年は強気のM・Tさん 棹崎での実績か?!

2組目
 会長S・Sさん 最近上位にきてないから次あたりは・・
 ドリランF・Tさん 最近キロオーバーを釣った噂を?! 噂です・・

3組目
 井口浜T・Tさん 平均4位・・そろそろ入賞しそうな・・・
 インフル?S・Nさん 毎回釣りそうだけど・・今回は、凪!!

4組目
 介護K・KAZさん 昼満潮でどこを狙う?!
 インフル!湊のシオカレーさん 今季はまったくやる気なし・・・

5組目
 大江の名人 商品が高級な時は結構上位に?!
 初参戦ファイヤーS・Mさん いきなり上位に入賞も?!


後のメンバーは当日次第

前回覇者!スーパーカブK・KOHさん 2連覇はいまだ誰も・・

マイペースI・Tさん 出張帰りだけど・・参加してね。

意外性のN・Hさん 凪げば不参加!たぶん凪そう・・・

あと、わたしK・KIY 誰と組むか・・それ次第!

  

久しぶりの凪の大会になりそうです。

どんな結果になるか?  楽しみです。




PS
 この日を選んだ 大ちゃんO・Nさんは、なんと博多に旅行中!!
 お土産楽しみにしてますよ。
  

  
 
by sagoku_tsushima | 2012-02-07 17:41 | クロ(グレ)釣りチャンピオン

今年初!

 今年は、クロがよく釣れる年!

確かに、数はよく釣れるんだけど、サイズが足裏・・・

を、毎回繰り返していたこの頃・・




2月5日 日曜 大潮 干潮14時 凪

今日は船で!  はっ崎を目指して!!

展望台下に到着。 

さっそく1投目!

潮が微妙に棹崎に・・・   2時からの出港なので

あまり時間がないため、即位移動。

タタミ瀬の近くに!  

今度は、早すぎる~! あっという間に100m・・

こりゃダメだ・・・   でまた移動。

トロク付近に!

さっそく投入!  潮があまり動かない・・

で、もう1投・・  FISH! いきなりキロクラス!!

それから、夕方まで入れ喰いではないけど FISH!FISH!!
c0196087_1823866.jpg

45cm1,5キロのクロを先頭にキロオーバー3枚!!!

今季、まったくキロオーバーを釣っていなかったので相当嬉しいです。




やっぱり、船釣り  最高! 
by sagoku_tsushima | 2012-02-06 18:06 | クロ(グレ)釣りチャンピオン
 2月2日

全国的に寒気が訪れたこの日。

佐護あじさいロードを通勤していたら

今まで一度も見たことがない光景を!!
c0196087_17364372.jpg
c0196087_17372457.jpg
c0196087_17382595.jpg
c0196087_17391370.jpg

朝は、風も穏やかでこの景色が韓国まで続いているようでした。
いや、きっと続いてました!!

対馬海峡すべてに「寒ボケ」?

とにかく、びっくりしました。
by sagoku_tsushima | 2012-02-06 17:44 | 佐護の自然

国境の島・対馬の最西北端に位置する対馬市上県町佐護区。佐護の魅力や佐護を盛り上げるための活動・イベント情報をお届けします。


by sagoku_tsushima