カテゴリ:ジギング( 5 )

やりました!

 12月1日 若潮 干潮11:00 べた凪ぎ

2日続けてジギングに行ってきました。

昨日は西風が強すぎてまったく釣りにならず・・・

打って変わって今日はべた凪ぎ!やる気全快!!

いきたかった場所に直行。

昨日の悪条件の中、食いが良かった「ナガマサ」を装着!

さぁジギング。すると一投目からフィッシュ! やったね。

今日は釣れるぞっ!

90mから65mを流し、40m前後でフィッシュ!フィッシュ!!
c0196087_23443955.jpg

6㌔のブリが最大で、あとは2~4㌔ 全部で24匹!!

本当に楽しかったです。

正月ブリはお任せあれ!   言い過ぎました・・
by sagoku_tsushima | 2010-12-01 23:54 | ジギング

明日こそ!

 明日、久しぶりにジギングに行くことになりました。

先週、仁田の漁師S・Eさんがブリを大漁!!

潮が変わったので釣れないかもしれないけど、行ってきます。

また明日、結果報告します。

写真が載せれるブリをつるぞっ!!
by sagoku_tsushima | 2010-11-29 23:15 | ジギング

やりました!!

 4月15日木曜日 大潮 北風強 曇り

前日の夜に仁田の Jiger S・Eさんから電話があり

「1人で行って14本釣ってきた」との話!!

「明日も行こうと思っているけど、いきます?」  もちろん行きます!

急遽、朝9時出発。

北風で波2m・・結構な揺れ・・・でも楽しみが先行!

釣り場に到着。  魚探に反応あり! 早速、投入!!

いきなりS・Eさんに「フィッシュ!」  5キロ前後のヒラス。

流すたびにS・Eさんだけフィッシュ・・   なんで?

と、思っていたらS・Eさんが「ジグをかえてみたら」とのアドバイス。

さっそく交換。{マサムネ}から{ナガマサ}に。  すると、1投目で

「フィッシュ!」やったね!! それからは、流すたびに交互に

フィッシュ!フィッシュ!!フィッシュ!!!

平均4・5キロ、最高はヒラスで8・9キロ、ブリで10キロ

全部で20本オーバー!!  超楽しい釣りでした。

使用したジグは、ライフベースの700・800円のマサムネもどきが

一番釣れました。   今は太刀魚カラーよりは、色つきの方が釣れるようです。

刺身も最高に美味しかったです。 

                        また行くぞ!!

4月14・15日の潮を 要チェック!!
by sagoku_tsushima | 2010-04-16 14:35 | ジギング
 昨日、(3月22日)昼から仕事をする予定でしたが、

出来なくなり、急遽、ジギングにいってきました。

ほんとに久しぶりで楽しみに出航しましたが・・・

最初は、風があり、ラインが45度になるほどで、なかなか・・

夕方近くになると風もおさまり、いい感じに!  かと思ったら、

ナギすぎ・・  こんどは、ラインが真下に・・・

小潮の干潮前。  「こんなものか」とあきらめて帰りました。

釣果は、K・KENさん、N・HIROさん、私ともアラカブのみ・・

今からが本番!チャンスがあれば、またいくぞ!!
by sagoku_tsushima | 2010-03-23 13:06 | ジギング

寒ぶり 釣りたい!

佐護には棹崎というジギングポイントがあります。

仁田の漁師S・E君に2年前にはじめて連れて行ってもらってから

その楽しさにハマッテマス。

ジグは「正宗」がお気に入りでいつも使ってます。

これからジギングにいったら報告しますのでお楽しみに!

しゃくり方やおすすめジグがあったら教えてくださいね。

行くたびに釣ってくるとうわさのH・TAK君、アドバイスを・・
by sagoku_tsushima | 2010-02-08 13:04 | ジギング

国境の島・対馬の最西北端に位置する対馬市上県町佐護区。佐護の魅力や佐護を盛り上げるための活動・イベント情報をお届けします。


by sagoku_tsushima