人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年 初釣りは・・・

 あけましておめでとうございます

今年も魚釣り釣り情報を掲載していきますので

どうぞよろしくお願いします。



今年の初釣りは、1月4日の祭典の魚を
釣りに2日から出かけました。

箱根駅伝を見て、青山に感動して2時過ぎに

波高3mなのでSの浜へ

1キロを1匹釣ればいいので

余裕をもって現地到着。

時化てる・・・強風・・・ ちょっと待つか・・・

30分経過・・・   ・・・

移動しよう・・・


1番塀に到着。
サラシもあっていい感じ。
夕方までには、大丈夫だろうと釣り開始。

ブクチン・・ブクチン・・・ブクチン・・・・
夕方6時 ブクチン・・・・・  

や~めた・・ 明日、朝から釣ろう。


1月3日朝7時からSの浜へ

!!!!! 車がある!!!!

見慣れない車!!! まさか自分が釣ろうとしてる場所じゃ
なおよな~っと、車を降りて磯場へ

!!!!!!!そこに人が!!!!!!

1分呆然としてUターン・・・

波高2.5m・・・フナツケへ

また、見知らぬ車が1台・・・  オーマイガット!!

どうしよう・・どうしよう・・ 車で移動しながら どうしよう・・

そうだ!ハッサキ!!

現地到着。何とか釣れそう!

さっそく釣り開始!

・・・・・  ブクチン・・・
ブクチン・・・  ブクチン・・・

家に帰って昼ご飯を食べて干潮で勝負しよう。

11時尾崎へ

いいサラシ! とにかく1キロ1匹!頑張ろう!

・・・・・ブクチン・・・

・・・・    ・・・・  ブクチン・・・

もういやっ!!

NGウラにに行ってやる!

しかし、ゼンカブリ・・

仕方なく、手前の岩が連れそうなので釣ることに。

1投目 んっ! FISH! クロ!!
続けてクロ! クロ!!

ブクチンがいない!!!!!!! やった!!

しかし、500以下・・
20枚以上釣っても500以下・・

祭典には800~1キロが必要。

まぐれの1枚を期待して・・

しかし、500以下・・  どうしようもない・・

ひっかかてもいいから、瀬端を攻めるか・・

すると、ウキが沈み、FISH!

手応え有り!!

大事にやり取り!! 祭典の魚! 祭典の魚!!

大事に、大事にタモですくった!!!  祭典の魚GET!!

やった~と大声で叫び、しばらく感動。

キロ超えはしてると思ったけど念のためもう1投。

FISH! またまた、手応え有り!! キロ級GET!!

さらにもう1投。 またまたまた、 キロ級GET!!!



本当に良かった。夕方にかけてもっと大きくなるかも
しれないけど、祭典の魚を確保できたので
もう十分  さぁ、帰ろう。

4時50分に帰宅。












新年 初釣りは・・・_c0196087_10454078.jpg


厳しい釣りでした。

連れてよかった。



釣り大会の結果は、明日、掲載します。
by sagoku_tsushima | 2015-01-05 10:50 | クロ(グレ)釣りチャンピオン

国境の島・対馬の最西北端に位置する対馬市上県町佐護区。佐護の魅力や佐護を盛り上げるための活動・イベント情報をお届けします。


by sagoku_tsushima