人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒いのなんの

寒い1週間でしたね。

新聞紙の全国版に掲載されていたそうですが、島内中の水道管が凍結し、自衛隊が災害派遣で給水するという騒ぎになりました。

佐護でも水道管が凍結し、生活に支障が出た世帯があったそうですね。

さて、佐護川の上流脇の道路(中山のドンドン)を運転中、川がすべて氷付いていました。

もしかして!、と思いながら、中山方面を探索してみましたが、滝がきれーいに凍ってました。

氷瀑です。しかも、水たまりも凍りついていました。

すぐに石を投げつけて割ってみたくなるのが男心。手当たり次第石を投げつけてみても、なかなか割れません。

じゃあ、ってことで、石をすべらせてみました。これまた面白いじゃないですか。カーリングできますね。そして、私が乗っても全然割れないぐらいの分厚さでした(体重は結構ある方です。内緒)。

この寒さ、いつまで続くのやら。

寒いのなんの_c0196087_1162438.jpg

佐護川上流の氷瀑。

YouTubeに動画をアップしてます。ぜひぜひご覧あれ。

http://www.youtube.com/watch?v=57aQwqhw_yE
by sagoku_tsushima | 2011-01-22 01:18 | 佐護の自然

国境の島・対馬の最西北端に位置する対馬市上県町佐護区。佐護の魅力や佐護を盛り上げるための活動・イベント情報をお届けします。


by sagoku_tsushima