人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年初!

 いよいよシーズン到来!

私も今年初釣りに行って来ました。

11月13日(土曜日)小潮 満潮13:30 ベタ凪ぎ

前日に大江の名人から「行こうや」の電話。

道具を用意してなかったのですが、即答でOK!

サオケースを開くとリールが動かない・・洗わなかったから・・・

スプレーとグリスで調整。どうにか動いてくれた、良かった行ける!

ベタ凪ぎなので10時に船外機で出発!

「水尺」に大江の名人と足元釣りのH・Yさん。

私と意外性のN・Hさんが「シーガボ」に。

瀬に乗る前にちょっと船釣り。マキエをつくり、1投目。

もう一度マキエを と思ったらウキがない! 

フィッシュ!!(久しぶり)

でも横に走る・・なん?青もの?鯛? でも楽しい!!

ブレーキをつかって何とかかけ引き。2キロ弱の鯛でした。

しばらくして瀬に。潮は右に。

すると意外性のN・Hさんがフィッシュ・フィッシュ!

キロオーバーはいませんでしたが 7・800のサイズ。

4時近くになり、そろそろ瀬端も と思いウキ投入。

足裏サイズがプチ入れ食い!暗くなってきたのでしかたなく終了。

楽しい初釣りでした。

「水尺」組の結果は、ないしょで・・
by sagoku_tsushima | 2010-11-17 12:48 | クロ(グレ)釣りチャンピオン

国境の島・対馬の最西北端に位置する対馬市上県町佐護区。佐護の魅力や佐護を盛り上げるための活動・イベント情報をお届けします。


by sagoku_tsushima