人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラサク

サクラサク_c0196087_19795.jpg

桜を見て何を想う。

新たな門出。友との出会い。切ない恋心・・・。

私は昨年桜の木から落下し、血だらけで花見しながら酒を飲んでいた記憶。翌日目覚めたら体が動かなかった痛さ。

まあ、人それぞれ桜に対していろんな思い出があるのでしょう、誰が桜を見ても胸が踊るものですね。

佐護の桜は満開。風雨で散る前に花見を!と気が焦るのは皆同じ。すぐに10名ほど佐護椋梨の大桜の下に集まりました。
サクラサク_c0196087_193990.jpg

佐護椋梨の大桜。佐護の中では最も古い桜だそうです。
サクラサク_c0196087_195684.jpg

桜の下に集まる食べ物も、いやーすごいご馳走。みなさんの持ち寄りの手際のよさには驚きます。H山、O方、S居家、漁師のK.Tさん、若きハンターのN.K君に感謝。写真中央はアジ。こんな大きいのは初めてで中の白子は最高でした。
サクラサク_c0196087_1101556.jpg

旬の味。だらの芽
サクラサク_c0196087_1103257.jpg

夜桜を見ながらの一杯は最高!
by sagoku_tsushima | 2010-04-06 01:13 | 佐護の自然

国境の島・対馬の最西北端に位置する対馬市上県町佐護区。佐護の魅力や佐護を盛り上げるための活動・イベント情報をお届けします。


by sagoku_tsushima